真珠は宝石の盤に 〜たねの日記〜

たねです。日記、食べたものや読書を振り返れたらいいな

二ヶ月も経った

 以前記事を書いてから2ヶ月が経っている。いつの間にか年末を迎え、色々なことが身辺で起き、そして新年となった。1月中旬からは新たに始めたこともある。

 ブログを始めたのは手書きの日記が続かないという理由からだったが、電子でもさほど変わらなかった。毎日さわっている携帯から投稿できるはずなのに、何だか書かなかった。

 本は読んでいる。漫画も読んでいるし、アニメもドラマも見ている。最近は『吸血鬼すぐ死ぬ』のアニメを見始め、いつの間にか原作を買っていた。初めて見たときはベタだなぁと思った気がするが、回を経るごとにキャラクターみんなに愛着がわいてきて、2期のオープニングを見て、自然と口許がゆるゆるしていた。そして、なぜか涙が出そうになった。なので、原作を買った。

 

 文章を書いて生きている人に憧れがあるが、今の自分のように「書かなければならない」という衝動もなければ、題材も思い浮かばない人間には難しい話だろうと思う。とりあえず目の前の仕事を少しずつ積み上げていきたい。また今年もぽつぽつ日記を書けたらいいなぁと思っている。一年間、元気で過ごそう。